一般社団法人日本ウェイクサーフィン協会 代表理事 川﨑 吉浩

継続は力なり

一般社団法人日本ウェイクサーフィン協会
代表理事 川﨑 吉浩

略歴
_________________________

2017年4月3日 一般社団法人日本ウェイクサーフィン協会 代表理事就任
2019年4月1日 一般社団法人アジアウェイクサーフィン連盟 代表理事就任
_________________________

現在の仕事についた経緯

 協会設立前に海外においてウェイクサーフィンというスポーツを知り、その当時の日本国内のウェイクサーフィンの現状を見てみると、すべてが日本独自のものでグローバルな基準とは、ほど遠いものでした。日本国内に正しいウェイクサーフィンをスポーツとして普及させようと思い、この教会を立ち上げました。

仕事へのこだわり

 1番は、仕事を楽しむこと。若い時から「自分の好きな仕事をされてよかったですね」とよく言われますが、好きを仕事にしているわけではなく、たまたま出会った仕事を好きになっているだけの話なんです。仕事を休みたいと思ったことはありませんし、会社ほど楽しいところはないとずっと思っています。こんな私を近くで見ていた部下は、「川﨑さんのように仕事を楽しみたいので、韓国で学校に入り直してきます。」とポジティブな転職をしていきました。新しいことをするのに年齢は関係ないと思っているので、心から彼女を応援したいと思っていますし、一人でも多くの人が楽しんで仕事するようになれば、嬉しいです。

今後の展望・私の夢

 人は仕事する生き物ですから、そこに充実感を持って死ぬまで働きたいです。働くっていいことだと思うし、人は仕事をするべき生き物だと思います。仕事が楽しめていたら、朝起きるのも苦ではないし、残業していても嫌ではないわけです。ただただやらされ仕事をしていても楽しめませんが、考え方1つで楽しめるので、いつまでも楽しく仕事していたいですね。

若者へのメッセージ

 ぜひ夢や目標を持ってほしいと思います。小さなことでもいいので、目標を持ち、それに向かって頑張る楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。賛同してくれる人は必ずいますし、自分のやりたいことをやってこそだと思います。次々と新しいことにチャレンジし、色々な経験をしてください。私は昨年から新たにスノーボードを始めたり、家族でお正月に書初めをするなど、新しいことに普段から取り組んでいます。書初めはやってみると楽しくて、普段やらないことをあえてやってみることで、普通に生活していても経験できない楽しさを味わうことができます。ネット上で色々調べることはできますが、実際に体験はできません。このメッセージを見て、自分もやってみようと思ってくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいなと思います。

一般社団法人日本ウェイクサーフィン協会
https://www.japan-wakesurfing.com/