美療整体サロンR-plus 院長 川畑 亮

10年後今より笑顔で美しく

美療整体サロンR-plus
院長 川畑 亮

略歴
_________________________

日体柔整専門学校を卒業後、整骨院分院長を6年間勤め、2021年8月に独立。
現在は東京五反田にてプライベートサロン、美療整体サロンR-plusを経営し、美容整体、ブライダル整体、ダイエットサポート、コーチングサポートをメインとして活動中。
また音楽活動にも力を入れており、企業様へのオリジナルソング提供、および楽曲、MVを使ったマーケティング戦略サポートも手掛けている。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 ミュージシャンで挫折し、営業職へと転職したが倒産により仕事を失った結果、妻からの勧めで整体師へ。学生時代にスポーツでの怪我などもたくさんしていた時に治してもらった先生を思い出し、整体の道を志すようになりました。

 整体業や店舗運営を勉強していく中で、もっと違った視点でアピールや人の役に立ちたいと思い、自分の強みでもある楽曲制作を進めて行ったところ、喜んでくださるようになりました。

仕事へのこだわり

 目の前の方にとって、どう刺激を与えられるか?を常に意識して行動しています。私(川畑)と繋がってみて、こんなことに気がついた!新しい発見があった!こういう考え方で過ごしていけばいいのか!というふうに、その方にとって、フレッシュな存在でいたいと思っています。

 そこで1番活きてくるのが、サポート力かなと。1人で出来ないことを一緒に考え、自発的に行動してもらえるような関係を作れたら良いかなと思っています。

今後の展望・私の夢

 「10年前と比べて、今の方が生き生き若々しく最高な人生である!」という人を1人でも多く作っていきたい。また、「整体師×ラッパー」と言うの治療家さんが増えていき、音楽と健康のイベント及びフェスを開催したい。音楽のライブなんだけど、健康のことを伝えたり、ある種セミナーと音楽フェスが一緒になったようなことをやりたい!

若者へのメッセージ

 可能性は無限にあります。思考が現実化します。もちろんいろんなことを経験してからじゃないとわからないこともありますが、時間は有限ですので、今できることを最大限生かし、行動に移すと自分がやりたいことや自分がやるべき使命が見えてくると思います。ぜひ行動に移してみてください。

美療整体サロンR-plus
https://www.r-plus.tokyo/