やまと整骨院 院長  今和泉 拓

人事を尽くして天命を待つ

やまと整骨院
院長 今和泉 拓

略歴
_________________________

赤門鍼灸柔整専門学校卒業。
くにしげ整形外科入社、リハビリ科長を経験。27歳大阪でさんぷく整骨院開業、独立。
32歳で大阪の店舗をM&Aし、地元鹿児島県霧島市でやまと整骨院を開業。
現在は整骨院だけでなく、エステ業など多方面で活躍中。

_________________________

現在の仕事についた経緯

私は学生時代にサッカー部に所属しており、中学の時から怪我に悩まされ、色んな病院や整骨院をめぐるうちに家族はじめ、多くの施術家の先生にお世話になってきました。
その時から、辛い時に人に支えてもらう有り難さや感謝の気持ちの大切さを痛感し、いつか私も人を支えられる、元気を与えられる人間になりたいと考えるようになり、施術家になる道を志し当院を開くまでに至りました。

仕事へのこだわり

 新人時代から携わる方へ、正しさより、優しさと言う信念を持ち関係のある従業員、そして患者様、すべての方へ、自分の親戚と思い接し自分が困ったときにどういう風に接してもらえると嬉しいか安心できるかを追求し、今まで100,000人以上の方にご縁して参りました。

現在もその頃からの想いは変わらず患者様の本当の悩みと大切な治療目的を共有し「患者様を自分の両親、親戚だと想って誠心誠意治療に専念する」をモットーに向き合わせて頂いています。

 だからこそ、お一人お一人、丁寧にカウンセリング・検査を行い、患者様ご自身の目的や理想を明確にし、一緒に目的達成するために、全力でサポートさせていただきます。

今後の展望・私の夢

 これからの日本は超高齢化、社会4人に1人は後期高齢者と言う時代に突入していきます。経営理念であるンピンコロリを基に関わる方の健康寿命の質を全力でサポートできるよう邁進して参りたいと思っております。そしてこれからの若い希望ある施術者を自分の経験のもと育成し、周りの方へ貢献できる先生を1人でも多く排出したいと思っております。

若者へのメッセージ

 若いうちに無理と思うことでもチャレンジし、いろんな経験を得て楽しみは楽しみや人の痛みがわかる人に育って欲しいと切に願います。感動なき続く人生に興味なし!自分を含め周りの感動に溢れる毎日がワクワクする人生を過ごしてほしい。そして私も何歳になっても誰よりも挑戦し続ける。そんな背中を見せていきたいです。

やまと整骨院
https://kirishima-yamatoseikotsuin.com/