イクエシキ.17 代表 麻生 郁恵

魂とともに、自分の人生は自分で切り拓ける。

イクエシキ.17
代表 麻生 郁恵

略歴
_________________________

岐阜聖徳学園大学教育学部卒業。
新卒で小学校に3年間勤務。
結婚・妊娠・出産・子育てを経験する中で、2015年11月自宅サロンをオープン。
最初は施術サロンだったが、程なくして自分のスピリチュアル能力に気づかされる。
現在はイクエ式。心のコンサルティングを主に、施術や占い、講座など活動を広げている。
心のコンサルティングを受けた門下生も様々な場で活躍している。

_________________________

現在の仕事についた経緯

 大学在学中に出会った女性がきっかけでイクエ式。心のコンサルティングが生まれました。当時はその重要性には気づていませんでしたが、小学校教師の時に、「子どもにいくらアプローチしても、親の支配下にある以上は選択肢が広がらないことが多い。ならば子どもの前に、親(大人)にアプローチして癒すことが必要だ。」と感じ、心のコンサルティングの大切さに気付きました。結婚~子育ての期間に知り合ったママ友のほとんどに、心のコンサルティングを自然に施し、母親の価値観が広がることで、思考が変わり選択肢が広がり、子どもの景色、家族の景色、同じ日常の景色が驚くほど違って見えることを体感してもらいました。その経験がカタチとなっています。 

仕事へのこだわり

 一番は「嘘はつかない」ことですね。占い相談にしろ、心のコンサルティングにしろ、なるべく傷つきたくないのは当然。わたしに良く思われたい(カッコつけたい)のも当然です。ですがわたしはそんなことはどうでも良くて、その人の「魂」と会話をしているような状態なので、魂の言葉を素直にくみ取りたいのです。その人本来の魂の思いと、肉体の思考が合致していれば良いのですが、そうではない人もいます。傷つきたくない気持ちは十分承知ですが、そんな上っ面のことよりももっと大事なことがあるので、嘘をつかず伝えるようにしています。もちろん言葉を選びますが、選びすぎて伝わらなければ意味がないので、そこは塩梅を視ながら判断しています。

 もともと無料でやっていた心のコンサルティング。わたしにできることをごく当たり前にやっていました。本当にその人の人生が変わる(拓ける)ので、自己評価額としては年間3億円の価値があると自負しています。その代わり、お花畑の世界ではなく、現実との対峙、自分との対峙がメインなので、ものすごく厳しい一面も持っています。今は有料ですが、それは「自己投資」の意図です。そうすることで自分と対峙する覚悟を決めるきっかけになればと思っています。

今後の展望・私の夢

 これまで約20年に渡り、たくさんの方の人生に寄り添ってきました。その中でも門下生として修業し、活躍の場を広げた方々もいらっしゃいます。関わってきたみなさんの人生を視ても、みなさん明らかに価値観が広がり、選択肢が増え、思考が変わり、発言や行動も変わっています。もちろんこれは死ぬまで自律していくことなのですが、決してがんじがらめではなく、自律する「技術」を習得して、何度も訓練し、自分の中の習慣にしてしまえば良いことなのです。このことをもっとたくさんの方が理解できるようになれば、もっと生きやすい世界を自分で創り出すことができると信じています。今後は、わたしの経験や、これまでの事例などを踏まえた講演などもやっていきたいと考えています。

若者へのメッセージ

 人生は、20代までにどんな経験をどれだけしてきたかが、とても大きな鍵となります。自分の価値観を広げるには、多様な価値観に触れることがとても大事で、「いろんな価値観があるんだなぁ」と肯定的に受け入れることが特に重要になってきます。そして、自分に経験がないといつまでも「机上の空論」でしかなく理想の妄想に留まります。想像力は経験値が高いほどより信ぴょう性のあるものとなるのは当たり前で、それが相手を納得させる自分の武器にもなります。20代までの経験値を土台に30代40代・・と経験値を積み上げていくことで、広い価値観を持てるようになり、それは自分だけでなく周りにも良い影響を与えることができます。今、目に見えている世界がすべてだと勘違いすることなく、目には見えていない部分にも、ものすごく広い世界があることを知って欲しい。それもあなたの経験次第なのです!

イクエシキ.17
https://www.ikueshiki.com/