株式会社R&C Build 代表取締役 沼田 正城

凡事徹底

株式会社R&C Build
代表取締役 沼田 正城

略歴
_________________________

大学卒業後、ヤナセに入社(営業職)。
その後化粧品会社の立上げに携わり、独立後現在に至る。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 仕事もプライベートもですが、どうしたら人(企業)のお役に立てるかな?と思い、どの企業さんや顧客様にもお役に立てる仕事は何かを考えた際に、現在のコスト削減事業の仕事に辿り着きました!コスト削減は、現状抱えているコストを見直し、無駄を無くしていく事に繋がる為、ゆくゆくはそれが企業さんや顧客様にとって利益に代われるものです。最終目標は表現は失礼かもしれませんが、社会的弱者の方々に継続的な支援をする方が、仕事もプライベートも目標として社会生活をしてます。

仕事へのこだわり

 こだわりは二つあります。

 まず一つ目は、座右の銘にもある通り、当たり前の事を当たり前にやり抜く事だと思っていて、そこを軸に常に考えております。一度決めたことに対して遂行しようと考えるものの、言っても人間なので決めたことに対して逃げてしまったり、後回しにしたりする傾向にあります。行動するかしないかは自由です。しかし、自分で決めたことができない限り、自信の成長に繋がらず、後々自分に返ってきてしまいます。まずは自分の決めたことや当たり前のことを当たり前にこなしていく。

 もう一つが探究心を持ってギブ、ギブ、ギブです!決して見返りを求めず、どうしたらお役に立てるか?しか考えてません。自信の発信によって、「君に出会えてよかったな!」って言ってもらえる自分でありたいです。その為に、与える為の引き出しが必要になってくるので、普段から学ぶ姿勢を持って情報収集をし続けています。その後、自信の集めた武器を持って行って貰い、各々の明るい将来に向かって羽ばたいて行けるよう、何か頼まれたら、イエス、はい、喜んで!しか選択肢にはない感じです。

今後の展望・私の夢

 私が55歳までに、施設の子供達が無償で通えるスポーツアカデミーを開校したいと思ってます!罪のない子どもたちの可能性は無限大であり、大人も子どもも皆平等です。それらを大人たちが奪ってはいけません。継続的支援を通して、自分を踏み台にしてでも成長していき、そこから将来のプロアスリートが誕生する事を願ってます。またその踏み台になれるよう、僕自身まだまだ努力を続けていきます。

若者へのメッセージ

 差別はしてはいけない事だと思いますが、区別は必要な事だと思います。自信にとって、良いか悪いかの区別を付け、成長になりえる選択が非常に大事です。その為に、楽な仲間や楽な仕事に目を向け過ぎず、自分より目線の上の方々と交流を深めて、自らを成長させ、夢の実現に向けて突き進んで行ってください!

株式会社R&C Build
https://rc-build.co.jp/