ジブン未来株式会社 代表取締役 成瀬 汐里

自分の未来を諦めず、自分の可能性を信じる

ジブン未来株式会社
代表取締役 成瀬 汐里

略歴
_________________________

中央工学校卒業後。新卒で大手住宅メーカーに就職。
30年間住宅業界に従事し住宅設計、インテリアコーディネーター、管理職を経験。
会社員時代に不動産投資を開始。
日本人はお金の知識が低いことを痛感しお金の勉強も開始。
副業でお金系協会の認定講師も経験。
“LIFE”に関わる資格を取得しながら2019年に起業。
心理学にも興味を持ち勉強をしながらコーチングも学ぶ。
雑誌や地元紙にも取り上げられ、日本最大の朝活サロンにも出演など多数。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 仕事と家事や子育てを両立しながら家族のお弁当を27年間作り続け、2018年に不動産投資の開始と同時に起業しました。しかし半年後に腹部に痛みが出始め僅か10日間で歩行困難になりました。病名は「脊髄炎」という病気で、人生初の長期入院を経験しました。1年半の病気療養とリハビリを経て、現在はほぼ完治することができました。健康であることの大切さを痛感し、病気療養中は自分の人生、健康、家族についてじっくり考える機会に。 30年間の会社員生活中の仕事や子育てや家事との両立をしてきた経験や、40代後半に不動産投資を開始したことなど、「諦めずに、いくつになっても人生は始められる」ことも実感しました。一番の理由は、体だけが丈夫だったことを過信していましたが、病気を経験して人生はいつどこでどうなるか分からない、だからやりたいことを思いっきりやっていこうと思ったことがきっかけです。

仕事へのこだわり

 私は男性社会が色濃く残る住宅業界で30年間仕事をしてきました。人生において「衣食住」は必要不可欠で、その中の「住」を選択しました。たくさんのクライアントの生き方やライフスタイルのご相談に関わらせていただくことを仕事にできたことで、さまざまな生き方や価値観があると知ることができ、私自身の人生の見識の幅を広げられたと感じております。そういった上で”LIFE”というのは私の中で、切り離せないテーマだと感じております。現在は、ライフシフトをして理想の未来を生きたいという女性に向けて、自分の可能性を見つけることや、マインドを自己一致させることであったり、お金の知識をお伝えしております。そういった上で、新人の時からやってきた自分の仕事に対する”LIFE”に対する情熱は、一貫していたと思います。

今後の展望・私の夢

 人生はそんなに長くはなくて、「いつか…」といっていたら、あっという間に終わってしまいます。しかし、年齢を重ねるということは、現代社会において人生の選択肢の幅が狭くなってくるのだと痛感もしております。人生100年時代、昔と違って元気な人達も多いですし、ここからの生き方は自分で決めていくという強さも必要です。歳を重ねることを武器として、自分の人生を豊かにしたいという女性を輝かせていくことが、私の使命だと考えております。更に、子育てをしながら仕事をしている女性のお悩みでもある、家庭と仕事の両立をさせる方法を聴かれる機会が多くあります。そういったワーママのお悩みについても、解決できる活動もしていきたいと考えております。

若者へのメッセージ

 若いからこそ、いろんなことにチャレンジをしてほしいと思います。チャレンジをしていくことで、若いうちの経験は、そこから先の人生の引き出しが多くなります。つまり、たくさんのanswerが自分の中にあると、人生の中で起こる楽しさであったり辛さであったり、それらが将来の「可能性」という未来へ幅が広がり、自分の理想の生き方へ導く光となります。今できることが、歳を重ねてからもできるかというと、そうでもないことの方が多いですので、是非「今」というこの時に、たくさんのことにチャレンジをしてほしいと思います。

ジブン未来株式会社
http://jibun-mirai.co.jp/