合同会社LIVENTAS 経営者 本間 大喜
一つの想いと無数のきっかけ
合同会社LIVENTAS
経営者 本間 大喜
略歴
_________________________
東京経済大学経済学部卒業。
新卒でテレビ制作会社に入社、ADとして番組制作を経験。
退職後、約4年間のフリーター期間を過ごす。
その間、現在のメイン事業となるセールスプロモーションに携わり、年間200以上の現場を経験。
2019年、合同会社LIVENTASを創業。
現在はセールスプロモーションのトータルサービスやイベントの企画運営を軸に活動。
_________________________
現在の仕事についた経緯
前職時代に、現在の事業の基となるセールスプロモーションイベントへ携わっておりました。自身が就業している中で、お客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉を頂戴した時に、喜びを感じました。今の時代、オンラインで商品・サービスを買うことも当たり前になってきておりますが、「人から人へ直接伝える」このコミュニケーションこそが世の中に溢れる商品・サービスの本当の価値を伝えられると感じ、2019年に弊社創業へと至りました。創業後も、数多くの商品・サービスを取り扱わせていただき、セールスプロモーション事業を展開しております。
仕事へのこだわり
「一つのアクションでどれだけ多くの方に感動や喜びを伝えられるかを考えること」
「常に感謝の気持ちを忘れず、感謝される人であること」
「選択に迷う時は必ず茨の道を選ぶこと」
この3つは新卒の時代から私の軸となる仕事へのこだわりです。
「一つのアクションでどれだけ多くの方に感動や喜びを伝えられるかを考えること」
弊社では事業を行う上で「どんな風に喜んでもらいたいか?どうやって感動を届けたいか?」と、お客様の心を動かすことを最優先に話し合います。
限られた時間の中で、我々だから出来る・伝えられる表現方法で、より多くの方にこれからも感動していただける機会を創りたいです。
「常に感謝の気持ちを忘れず、感謝される人であること」
相手のことを想い相手の立場に立って言動することを、常に率先して出来る人として在り続けたいです。
日頃から、この”感謝の気持ち”を大切にされているお取引先企業の皆様や社内のメンバーと、同じ時間を生きられることをとても嬉しく幸せに思います。
「選択に迷う時は必ず茨の道を選ぶこと」
私が心から尊敬する父親の教えです。
選択に迷った時に、いつも困難な状況や苦難の道を選び、より多くの経験をして学びながら、道を切り開いていく高揚感や達成感を感じてほしいと子供の頃から育ててもらいました。
創業してから丸5年になりますが、この言葉に何度救われたか分かりません。
これからもより多くの経験を誠実に、そして、謙虚に積んで成長し続けていきたいと思います。
今後の展望・私の夢
弊社では“喜びのきっかけを与える”という理念を掲げています。現在の事業は関東圏を主として活動をしておりますが、その活動エリアを全国へ、世界へと拡大していきたいと思っております。この世界には素晴らしい商品・サービスが溢れています。我々はその素晴らしい”機能”を伝えるのではなく、商品・サービスに込められた”人の想い”を伝えてファンを増やしていくことに、これからも心血を注ぎます。
そして、地元である長野県への貢献を行うことも私達の夢です。私自身も大学進学のタイミングで上京してから14年程経ち、数多くの経験をさせていただきました。振り返ってみると、根底にあるのは長野県での経験、人との繋がりが強く根付いています。地方だからこそ得られるもの・作れるものがあると思っています。我々の培ってきたことを長野県の人・企業・商品・サービスと掛け合わせて貢献していきたいと思っております。この環境を共に創り上げてくださるパートナー企業の皆様、社内メンバーやその家族、大切な人を守り続けられる企業にすることも、必ず掴むと決めた私の夢です。
若者へのメッセージ
「まずやってみる。チャレンジしてみる。」この気持ちで行動することが、若い内の特権であり重要なことではないかと思います。有難いことに、今の時代はスマホ1つで正解らしき答えが転がっています。ですが、ネット上に落ちている情報と実際に行動して得られる情報では、雲泥の差だと思います。行動した先にどのような結果となったとしても、成功体験は、“自信”となり、失敗体験は“成長”に繋がります。若ければ若い時ほど、行動できる体力、気力も十分にあるので、ぜひ行動してみてください。私の好きな言葉で、「今日の自分が一番若い」という言葉があります。その言葉の通り、目の前のことへ毎日を一生懸命に取り組んでいれば、人もコトもチャンスが近づいてくるのではないかと信じています。
また、自分の中での希望や在りたい姿を大切にしてください。日々、生活する中で大変だと感じることや辛いなと思う瞬間は多々あると思います。私も毎日挑戦して、挫折して、立ち上がっての繰り返しの毎日を生きています。そんな状況でも、この仕事に出会えたことや会社を立ち上げて良かったなと心から思えるのは、自分の中にある希望や在りたい姿があるからだと感じています。
合同会社LIVENTAS
https://liventas.co.jp/