銀座エール法律事務所 代表弁護士 石橋 千明

人生の辛く苦しいときに一番の味方でありたい

銀座エール法律事務所
代表弁護士 石橋 千明

略歴
_________________________

2015年弁護士登録。
東京弁護士会所属。
各法律事務所やインハウスロイヤー等幅広く経験を積み、2021年銀座エール法律事務所を開設。
夫婦関係・男女問題、一般民事事件、企業法務案件等、幅広く対応している。
特に、夫婦関係・男女問題において親身に寄り添いながらも粘り強く解決する姿勢は、
他の弁護士からクライアントの紹介を受けるほど、信頼が厚い。
評判が広がり全国から依頼を受けている。
著書に『民法改正で変わる!親子法実務ガイドブック 』(共著。日本加除出版)
『図解建築紛争事例便覧』(共著。建築紛争事例研究会編集)等がある。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 幼い頃から「困っている人の力になりたい」と漠然と考えていましたが、弁護士になるとは夢にも思っていませんでした。高校生の時は知的障害のある方をサポートする活動をして、大学入学後は難民支援を志して国際人権法を学び、アジアの貧困地域で活動をしました。就職活動の時期になり、困っている人の力になるためにどのような仕事に就くべきかを具体的に考えた時に、ようやく目指すべき目標が定まり、司法試験の勉強を始めました。多くの方々に支えていただいたおかげで、現在の仕事に就いています。

仕事へのこだわり

 多数の法律事務所が存在し、弁護士がいらっしゃる中で、私にご依頼いただいたことは奇跡に等しいのではないかと思っています。大切な案件をお任せいただいているので、期待をはるかに超える仕事を心がけ、迅速かつ丁寧に、取り組んでいます。私に依頼をしてよかったと思っていただけたら、こんな嬉しいことはありません。

今後の展望・私の夢

 今は、ただ、クライアントの方々のために日々取り組んでいます。目の前の案件に、地道に真摯に取り組む中で、自然と道は開けるのではないかなと思っています。

若者へのメッセージ

 1つ目は、「夢や目標は決して諦めないこと」です。諦めずに続けていれば、必ず世界が開けます。辛く苦しいこともありますが、それでも辛抱して諦めずに続けることできっと叶うときが訪れます。

 2つ目は、「周囲への感謝の気持ちを忘れないこと」です。常に感謝の気持ちを持ち続けて人に接していれば、あなたが困った時に必ず支えてくれるはずです。

 この先の人生で、辛いこと、苦しいこと、先が見えずに悩んでしまうことがあるかもしれません。その時は、ぜひ、周囲の方々に、勇気をもって相談をしてみてくださいね。きっとあなたの力になってくれます。

銀座エール法律事務所
https://aile-lawoffice.com/