株式会社SBSマネジメント 代表取締役(スタジオオーナー)  奥田 有伽理

何事も一歩ずつ

株式会社SBSマネジメント
代表取締役(スタジオオーナー) 奥田 有伽理

略歴
_________________________

6歳よりバレエを始める。
バレエだけでなく、ダンス、コンテンポラリー、ヴォーカル、ヨガ、ピラティスなど幅広く学ぶ。
2023年8月に株式会社SBSマネジメントを設立。同年10月にSBSスタジオをオープンする。
SBS第1スタジオ(堺筋本町)
SBS第2スタジオ(本町)

Dance World Cup in Canada 13&Under solo 2位
Dance World Cup in Canada 13&Under Grouup 2位
京都バレエコンクール バレエ部門3位 コンテンンポラリー部門準3位
クリエ全国バレエコンクール 4位
伊達全国バレエコンクール 4位 
☆英国ロイヤルバレエスクールスカラシップ賞☆
☆英国ロイヤルバレエサマースクール短期留学☆
長野全国バレエコンクール 2位
NAMUEクラシックバレエコンクール金沢 3位
NAMUEクラシックバレエコンクール山口 3位
NAMUEクラシックバレエコンクール大阪 2位
町田全国バレエコンクール 3位
立命館宇治高等学校 特別活動最優秀賞

現在はSBSスタジオにてバレエ、ボイトレ講師として指導中

_________________________

現在の仕事についた経緯

 学生の頃はプロのバレエダンサーを目指し日々バレエに打ち込んでいましたが、紆余曲折ありバレエの道を諦め、第2のステップとしてダンスボーカリストになるため上京しました。上京後は出版社で働きながらオーディションとレッスンの生活の毎日。事務所に入ったりもしましたがなかなか上手くいかず、そんな時コロナが流行り京都の実家へ。数年KPOPアーティストを目指しダンス等を習いましたが、アイドルになるには年齢的に厳しいと感じ、京都から大阪に引っ越してからはCADオペとして少し働きました。忙しい仕事の中で、引っ掛かるなにかがあり、自分の経歴を生かせることがしたいと考え起業。現在のスタジオ設立に至ります。

仕事へのこだわり

 仕事はひとつひとつの信頼と実績の積み重ねだと考えています。ただし、トロトロとするのではなく、判断と行動にはスピード感は持つことを心がけています。『まずやってみる』そしてそこからtry&errorを繰り返すことを今までやってきました。時代は目まぐるしいスピードで変わっているので、先人が成功したことが同じように今の時代で通じるかは分からないと考えているので、もちろん先人のかたのアドバイスや方法は試してはいきますが、自分が第一人者になれるように頑張りたいと考えています。

今後の展望・私の夢

 大阪市中央区に美や健康への意識が磨ける全てが揃った施設を作りたいと考えています。スタジオ付近の中央区の場所は、オフィス街として有名ではありますが、働く場所という位置付けになっており、近年マンションが増えてきているにも関わらず、住人が心地よく過ごせる場所がありません。バラバラには施設的に存在していますが、個々に通うとなると時間も費用もかかります。

 そのため、ショッピング、飲食、エステ、ネイル、ヘアサロン、そしてダンスやバレエなどの運動がひとつの施設内で美や健康に関することがお得にできたら、時間も短縮でき、充実した生活が送れるのではないかと考えました。他の場所にはそういった施設もありますが、スタジオがある付近にはまだないため、中央区のシンボルになる場所が作れたらと考えています。

若者へのメッセージ

 現在の日本は自由度が高く、色々な意見が言える時代になっていると思います。SNSで個々が発信し、それが人との繋がりや仕事へ繋がることもあり、一昔前よりも日本中、世界中と関われる人の幅が増えたと思います。

 しかし、自由に選べることが増えたからといって仕事を雑にしてしまったり、物事の言い回しを考えず相手を傷つけたり、自分の考えに合わなければすぐに何事も拒否してしまうのは違うと思っています。

 すべてを我慢した方がいいというものではありませんし、人それぞれの感覚があると思うのでわたし個人の意見にはなりますが、

いま楽しいから、いま楽だから
嫌だから、しんどいから
と反射的な行動を取るのではなく、

 長い目で物事を考えて、しっかりとやることを一歩ずつやっていけば、信頼感も実績も生まれますし、思ってもみなかった道に繋がる可能性もあるので、自らその可能性を捨ててしまうのではなく、何事も大切にして欲しいなと思います。わたしも日々着実に精進していきたいと考えています。

株式会社SBSマネジメント
https://sbsstudio-osaka.com/