動物病院 イトウペットクリニック 院長 伊東彰仁

昨日の本当は今日のウソ・・・医学はこんなもんです

動物病院 イトウペットクリニック
院長 伊東 彰仁

略歴
_________________________

日本大学農獣医学部獣医学科を卒業後、2年間一般の動物病院に勤務し、その後独立し開業。
都立駒込病院医師の高山氏を支持し、感染症(当時人獣共通感染症)の世界を経験し、臨床家から見た感染症を学ぶ。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 特にはなく、物心ついたときには、もう目指していました。おそらくですが、早くに亡くなった税理士である父がやりたかった仕事なんだと思います。

仕事へのこだわり

 座右の銘が特にあったわけではないのですが、この仕事を永く続けてきて感じたことです。私が獣医学(医学)を学んだことが、今では全くの勘違いだったことは、山ほどあります。例えば、自分の免疫が癌を倒すなど、昔では考えられなかったこととか、今や当たり前になっています。あげればきりがないのですが、常に新しい情報を取り入れて自分なりに消化してゆかなければ、すぐに時代遅れになってしまいます。せめても自分の職業の持ち分だけは、こうならないように思っています。

若者へのメッセージ

 考えや技術は、日進月歩です。常に新しい情報を取り込んで、今行っている仕事は、もう使えないものかどうか判断し、もし以前に違ったことを提供していたら、すぐに訂正できるように心がけてください。

動物病院 イトウペットクリニック
https://i-p-c.co.jp