産業能率大学  K.Nさん

【春から大学生の方必見!持ってる服+1アイテムであなたの魅力引き出します!】

ー今現在取り組んでいることの活動内容を教えて下さい。

 僕は大学生をしながら、株式会社yutoriという会社のブランドの、PRディレクターという仕事をしています。仕事内容は、SNSに力を入れている会社なので、服を作る・売るだけではなく、Instagram、TikTokの運営をしています。Instagramの中でも写真や動画を作り、その商品の良さが少しでも伝わるような仕事をしています。

ーいつからファッションに興味を持ち始めましたか?

 ファッションは高校1年生ぐらいから好きでした。ただ、当時、ファッションを仕事にするイメージはありませんでした。本格的に力を入れたのが大学2年くらいから徐々に、趣味の延長線上で、自分のInstagramの運用を始めていき、仕事として取り組むようになっていきました。

ーコーデの参考にしてるものはありますか?

 僕が今まで見てきた人でおしゃれな人は色の組み合わせであったり、ポイントカラーを上手に使える人がすごいおしゃれだなと思っていました。その人たちをInstagramで見て勉強しています。それから、大学に行く時のコーデで意識していることは、基本テーマは「ラフさ」を意識しています。決め込みすぎないスタイルで大学に通っています。その方が朝も楽なので、そうしています。また、決め込みすぎて浮かないようにするのも意識しています。

ーおすすめのプラスワンアイテムを教えてください。

 今回、僕がオススメするプラスワンアイテムは色物のトートバッグです。

 鞄は大学に行く時に必ず持って行くので、必須になってくるアイテムです。色物のアイテムが僕のコーデのポイントなんですけど、それとバッグをかけ合わせたのが色物のトートバッグになります。今日の洋服もそうですが、グレーのスウェットは絶対にどの大学生も着てるかなと思っていて、ネイビーのパンツ、白、グレーでまとめたので、そこに1つ色を入れて完成する色は何かと思って出た答えが赤いトートバッグでした。

ー今後の展望があれば教えてください。

 目標は影響力のある人間になりたいと思っています。一番は自分の好きなものを形にするためにSNSをやっているので、それは継続していきつつ、今携わっているブランドは一着でも可愛い服を皆に届けたいと思っています。正直、可愛くない服も上手くPRすれば売れてしまうし、可愛いものもPRが下手だったら売れないという側面もあります。ですので、自分の能力を活かして少しでもブランドに貢献したいと思っています。
 
 また、インフルエンサーというよりかは、企画力を高めていきたいと思っています。というのも、インフルエンサーの寿命について考えていくと、そこで戦うというよりかは、SNSでの企画力を高めることに注力しています。商品のプロモーション力や企画力を高めていくことに興味を持っています。

ー10年後に自分にメッセージ

 今の根底にある「ずっと楽しむ」「意味あるものにする」という2つは、忘れずに何歳になっても行きていってほしいと思います。また、立場が上になったら、今の僕の先輩方が僕にしてくださったことを後輩にしてあげられるような人になっていてほしいと思います。

K.N Instagram
https://www.instagram.com/keito__22

担当ブランドMy Sugar Babe
https://www.instagram.com/mysugarbabe_official