OfficemICOTO 雅采 人材育成コンサルタント  張陽子

Give and Give

OfficemICOTO 雅采
人材育成コンサルタント 張陽子

略歴
_________________________

1970年神奈川県生まれ。
大学卒業時はバブル崩壊期、長年の夢が閉ざされる。
夢を追うように海外へ移住し外資系航空会社にて念願のCAの夢を叶える。
世界中を飛び、国籍・年齢・性別を越えたグローバルなサービスを習得。
富裕層が求めるサービス、一流のサービス、の知識を強みとした接客指導で全国を回る。
2000年台湾人と結婚し住居を台湾に移す。
計20年日本を離れたが娘の教育の為2013年帰国。
2015年より大学の非常勤講師として「ホスピタリティー・マネジメント」担当
「2020東京オリンピックパラリンピック国際局 海外要人VIP接遇」担当
多くの経営者が多忙極まりないがために自社社員育成が出来ず
また、経営者の意思や志が伝わらず、悩まれている現状を目にし、
人材育成、人事部支援を中心に企業と関わる。

「顧客満足よりも顧客成功」
をモットーに常にクライアント・サクセスを考えて活動を広げる

_________________________

現在の仕事についた経緯

 外資系の客室乗務員の経験より、「グローバルな視点で大学で講座を持ってほしい」、といわれ経験を積む中で大学だけでなく社会人にも伝えたいことが溢れて現在に至っております。

仕事へのこだわり

 常に「相手にとって本当にしてほしいことは?」「相手の成功のために何ができるか?」を突き詰めて考え行動しています。「誰一人取り残さない」多くの人の幸せを追求しています。

今後の展望・私の夢

 不平等な社会の溝を少しでも埋めたい。圧倒的に不利な条件で働く人の立場を良くしたい。児童施設で育った人の就職の選択を広げる。また障がい者と呼ばれる人達とその家族の方々の暮らしやすい社会を作る。

若者へのメッセージ

 「コーチャブル=素直さ」、素直は最大の武器です。若かろうが年寄りだろうが「素直」な人は人から好かれますし大切にされます。仕事もプライベートも素直さ謙虚さを忘れずに。感謝と笑顔があれば道は開けます!ファイティン!!!

 そして「そんな自分も好き」…。どんな状況の自分も好きでいてください。弱っている時の自分も、失敗が続く状況の自分も「そんな自分が好き!」と自分に言ってあげてください。でも好きになれない。。。そんな時は「そう思っちゃうよね。」と自分に寄り添ってください。そして地道に過ごしていたら、良い機会や出逢いは必ず来るから。今、命があることは奇跡。一度しかない人生を謳歌されますように。

OfficemICOTO 雅采
https://officemicoto.com