合同会社TunagarU オンラインダイエットコミュニティ「ダイエットプラス」 谷口 一樹

迷ったらGO

合同会社TunagarU
オンラインダイエットコミュニティ「ダイエットプラス」
代表 谷口 一樹

略歴
_________________________

23歳の時にフィットネスクラブでアルバイトとして入社。ダイエットトレーナーの資格を取得し、首都圏年間指導者数2位を受賞。2017年、独立。大手フィットネスクラブトレーナー育成講師、スポーツ専門学校栄養講師などトレーナーの育成に携わる。2023年、プレ更年期世代向けオンラインダイエット事業開始、合同会社TunagarUを起業。年間1000名以上を指導。著書に1冊目「simple is diet」、2冊目「diet is easy」を出版。ともにAmazonランキング1位を受賞。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 自身もダイエットに苦しみ挫折した経験から同じく悩む方を救いたいと思いトレーナーになりました。コロナをきっかけに多くの方が健康やダイエットに悩んでいることを知り、オンラインを活用したダイエット事業をスタート。とくに40代以降の方はさまざまな体の変化から「体重が減らない」と悩まれている方が多くいるので専門的にプレ更年期世代(40〜50代)のダイエット指導させていただいています。

仕事へのこだわり

 僕はとにかく人が好きで人と関わる仕事を中心にやってきました。現代はスマホやネットで簡単に情報が得られる分、人と人との関わりが薄くなったと感じています。もちろんスマホ1つで解決できることもありますがダイエットや健康において、最終的には人の力が必要と考えています。

 とくにこだわっているのが「環境」です。なぜ太ったのか?なぜリバウンドを繰り返してしまうのか?それは「その同じ環境」にいるからです。ダイエットに成功する人は「成功できる環境」にいます。だから成功するんです。現在もダイエットが成功できる環境作りに力を入れており、ダイエット無料イベント、オフ会、コミュニティも開催しています。今後も同じく環境にこだわり、多くの方のサポートができたらと思っています。

今後の展望・私の夢

 僕の夢は、昔のようにみんなが助け合い自然と笑顔が溢れる世の中になることです。その上で正しく楽しいダイエットができる環境を広めることをやっていきます。現在のダイエットコミュニティも拡大しつつ、ダイエットの資格発行も行なっていきます。1家に1人、1コミュニティに1人、ダイエットや健康の専門家がいれば悩むことなく気軽に相談でき、いち早く解決することができます。とくに活躍するであろう人材が40代以降の女性の方です。人生の経験も豊富で、コミュニケーション能力にも長けており相談者としてはこの上ないと思っています。そして僕自身、お酒が大好きなので全国各地のお客さまと楽しくお酒を交わし心から繋がれる交流ができたら幸せですね。

若者へのメッセージ

 僕の座右の名である「迷ったらGO」というのは「とにかく行動しチャレンジし続けろ!」という意味があります。とくに若いうちは迷ったらどんどんチャレンジしてください。「やりたいことがわからない」という人が多いですが、かつて僕もそうでした。今思うのは、若いうちにそんなものが見つかるわけがないと思っています。まだ、経験値も少ないですし、自分がなんなのかもわかってないのにやりたいことが見つかるはずがないんです。無理に自分を型にはめる必要はないし、好きなことにだけエネルギーを使ってください。やることが周りとズレていてもいいし、前例がなくてもやればいい。仮にそんなあなたに意見する人がいればその人を見てこう考えてみてください。「その人のようになりたい?」かどうかです。YESであればアドバイスとして受け入れ、NOであれば「ご意見ありがとうございます」と伝えてそれで終わりです。それが僕の今であり、心から「自分を信じて良かった」と強く思います。
人生はどこまでも自分次第です。自分が全てです。自分の人生、自分が主役として生きてください。

合同会社TunagarU
オンラインダイエットコミュニティ「ダイエットプラス」
https://lin.ee/N3OQCwM