株式会社プログレス・アイ 代表取締役 本多 博昭

人生は様々な体験をする旅である

株式会社プログレス・アイ
代表取締役 本多 博昭


略歴
_________________________

1992年同志社大学経済学部卒。新卒で大手経営コンサルティング会社に入社。
2006年夏退社。
2007年4月株式会社プログレス・アイ設立。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 大学生時代、就活の時に会社や組織に依存することはリスクが大きいと感じたので、自分の力で生きていくことが出来る能力を得るために、経営コンサルティング会社に就職しました。
様々なクライアントとの出会いの中から、金融営業の世界にフォーカスしたコンサルティングに行き着きました。

仕事へのこだわり

 営業や宣伝をせず、紹介やリピートで事業を継続すること。仕事そのものが営業で、紹介やリピートで自分の仕事の答え合わせをしています。経営コンサルタントという立ち位置ですが、テクニックや手法にとらわれず、マインドの向上に特化しています。知識や情報の提供で無く、マインドの向上や行動変革に焦点を当てています。そのために凡事徹底の奨励、理解納得から確信へと落し込むために教科書的な話しで無く、クライアントの現場に起こっていることを事例にして伝えることを意識しています。
枝葉では無く本質にアプローチすること。自分に嘘をつかず、駆け引きで無く本心から仕事を行うこと。自分の強味を活かして世の中に貢献すること。

今後の展望・私の夢

 自分と関わる組織や人の人生をよくしていきたい。世の人々が自分の力、判断で人生を生きるような世界が出来るといいなと思ってます。自分の仕事が必要とされないくらいの世の中になるといいですね。

若者へのメッセージ

 答えや結論は必ず自分で見つけることが出来ます。結果に執着せず、自分らしさを意識してください。自分の直感や違和感を大切にしてください。自分のレベルを上げて自分を満たして、奪うマインドの動機で無く与えるマインドの動機で生きるようにしてください。

株式会社プログレス・アイ
https://progress-eye.co.jp/