がじゅまる接骨院 院長 関 恭平

子どもたちに体を動かす楽しみを伝えたい

がじゅまる接骨院
院長 関 恭平

略歴
_________________________

日本柔道整復専門学校卒業。整形外科にて研修、その後接骨院にて勤務。
2020年がじゅまる接骨院を開院。
_________________________

現在の仕事についた経緯

 子供の頃からケガをした時に近所の接骨院に通っていました。接骨院の先生に憧れを抱き、自分が経験した辛い経験を踏まえ、今度は自分がサポートして行きたいと思い柔道整復師を目指しました。

仕事へのこだわり

 親切・丁寧・患者さんに寄り添った施術です。
話はよく聞き、患者様の意見も尊重しながら、わかりやすく説明するように心がけています。患者様自身自宅で出来るケアの説明を行い、治ったから終わりでなく、痛みが出にくくする為の予防についてもお話しするようにしています。

今後の展望・私の夢

 運動不足による筋力低下を防ぎ、子供から大人まで全世代が楽しくコミニケーションがとれ、楽しく運動することができる施設を作りたいです。寿命が延びても、健康寿命が延びなければ、意味がありません。

 子供達の外遊びの減少・ゲーム・タブレット・スマホ・食の欧米化・食品添加物等の影響により、子供達の将来の健康は大丈夫なのだろうか・・・医学に進歩により、寿命は伸ばせても、足腰の筋力低下や悪姿勢による影響での運動器疾患での歩行困難や寝たきりになっては、人生楽しくなくなってしまいます。今は大丈夫だからというのは危険です。
運動不足を解消できる施設を作り、子供達に体を動かす楽しさを覚えてもらいたい。

若者へのメッセージ

 自分のやりたいことを見つけることが一番大切だと思います。夢中になれることが見つかれば、どんなに辛いこともやり抜くことができます。なんでも中途半端な気持ちでは、続けることはできません。嫌いな勉強も、興味があることや夢に向かえばたくさん勉強できます。たくさん大変なことはあると思いますが、諦めないことが大切です。

がじゅまる接骨院
https://gajumaru-sekkotsuin.com/