自分の好きを全力で 日本大学 Uさん

自分の好きを全力で

モデル、バスケ、ダンス。
限られた時間の中で、”自分の好き”を全力で追及してきたUさん。
どのような挑戦と成功を経験してきたのでしょうか?
またそのストーリーについて迫っていきたいと思います。







私の好きなこと
私が現在チャレンジしていることはモデル活動、ダンス、バスケの3つです。


ーモデル活動
モデルを始めるきっかけになったのは高校生の時に参加した”MODECON”というイベントです。ファイナリストまで残ったのですが、最後は非常に悔しい結果に終わりました。
その後、周りからの後押しもあり、モデル活動を本格的にスタートさせるために事務所のオーディションを受け始めました。
もともと、東京という場所に憧れを抱いていたこともあり、モデル活動は地元の愛媛を出て、上京するきっかけにもなりました。


ーダンス
ダンスはもともと得意という訳ではなく、高校生の時の文化祭でダンスを踊ったことがきっかけで「自分もあんな風に踊ってみたい」と思うようになり、大学からダンスサークルに入りました。素敵な仲間が沢山いるので毎日楽しいです。


ーバスケ
バスケは小中学生の頃やっていたのですが、一度、高校生の時に、顧問の先生と喧嘩をしてしまい辞めてしまいました。それ以来、バスケから離れたのですが、NBAやBリーグの動画を見ているうちに、また大学からやりたいなと思いました。


ー大学で力を入れていること
特に、最近力をいれていることがモデル活動です。今年3月に事務所のオーディションに合格して、色々な案件を貰ったり、様々なファッションショーにも出演させていただいています。去年はTokocolle2022に出演させてもらったり、今年は8月11日に開催されるミュージックサーカス大阪2023のランウェイや、秋頃に開催されるMINATOMIRAI COLLECTION2023のランウェイにも出演することが決定しました。他にも、友人のブランドの専属モデルに選ばれたりと、たくさんのお仕事や経験をさせていただいております。

これらの3つに加えて、スタバでバイトもしています。周りの友達からは、いつ寝てるの?と言われることもあります。実際、あまりゆっくり寝られていません(笑)
寝られていないですが、全て自分の好きなことなので頑張れています!





理想と現実

最初はモデルの仕事が夢なので、それに一心に取り組んでいました。しかし、現実を知るにつれて、その夢は次第に現実的ではないものに思えるようになりました。特に小学生の頃は、大人になれば何でも好きなことができると考えていましたが、大人になるにつれて現実の厳しさを痛感するようになりました。

それでも、現実が厳しいとしても、どんな局面に立たされても、私は頑張れると信じています。その自信の根拠は、これまでの経験で全てのことに全力で取り組んできたことです。これからも、好きなことを追求し、全力で取り組み続けたいと思っています。

人生は試練や困難な局面があるかもしれませんが、その中で自分を信じ、努力を続けることが、夢や目標を実現する鍵だと思っています。私は、これからも自分の気持ちに従い、全力で進んでいきます。





昔は人見知りでほとんど会話に参加しなかった私ですが、最近ではさまざまな業界や年齢層の異なる人々との交流が増え、そのおかげで初対面の人と少しずつ話すことができるようになりました。

新しい経験に挑戦し、異なる背景を持つ人々と交流することは、非常に大変なことかもしれませんが、それから得られるものは非常に大きいです。人々との対話を通じて、新しいアイデアや視点を獲得し、自分自身を豊かにすることができました。

これからも私は、自分が情熱を注ぐものに全力で取り組み続け、新たな挑戦に積極的に取り組んでいきます。異なる人々との交流を通じて、更なる成長と発展を目指します。


ー10年後、NEXT GENERATIONの自分へ
「健康に過ごしていますか」